電話ボタン
風化貝カルシウム商品一覧

リンとカルシウム

リンは体にとって大切な栄養素。でも…

リンは、骨を造るのにカルシウムやたんぱく質などとともに欠かせない栄養素ですが、摂り過ぎるとカルシウムを排泄してしまいます。

カルシウムは酸と仲良し

カルシウムは、例えば炭酸と結合して炭酸カルシウム、乳酸と結合して乳酸カルシウム、リン酸と結合してリン酸カルシウムというようにいろいろな酸などと結合して存在しています。カルシウムは酸と仲良しなのです。リンは体の中でリン酸として吸収されますが、リン酸が過剰になるとカルシウムと結合してリン酸カルシウムとなり、体外に排出されます。結果としてカルシウムが不足してしまうのです。ですからリンの摂り過ぎに注意が必要です。

食生活にご注意

食品の保存性、利便性や栄養価を高めることを目的とした加工食品やインスタント食品、スナック菓子などは、便利に、おいしく、手軽に摂れる食品として毎日の食生活に利用されていますが、リン酸を多く含むので過剰に摂るとカルシウム不足に拍車をかける結果となります。リン酸は通常、普通の食生活で充分摂ることができる栄養素ですので、不足しがちなカルシウム摂取を心がけると共にリン酸の過剰摂取に注意して頂きたいのです。

カルシウムを多く含む食品でもリン酸も多くては…

カルシウムを多く含む食品であってもリン酸も多く含む食品がありますので注意が必要です。カルシウム補助食品でも、カルシウム含有量に対しリン酸含有量が多い食品では、カルシウムが補給されてもリンと結合してリン酸カルシウムとして排出されてしまうので、カルシウム不足の解消にはなりにくいのです。

効率よくカルシウムを摂るには

効率よくカルシウムを補給するには、カルシウム含有量に比べ、リン含有量が微量であることがポイントです。タスカル風化カルシウムは、北海道八雲産の風化貝化石を原料にした風化貝カルシウムで、カルシウム含有量に比べ、リンの含有量はごくわずかですので、効率よくカルシウムを摂ることができます。

風化貝カルシウム商品のご案内

MESSAGEゲンサイ代表の原田です

ゲンサイ代表 原田

100歳時代を迎えようとしている今、健康寿命と平均寿命の差が問題になっています。誰もが晩年の約10年を人のお世話になる可能性が高いのです。私どもでは、30年に渡る風化カルシウム取り扱いの経験を活かし、皆様の健康で価値ある人生を応援するととともに、健康保険にできるだけ頼らない健全な社会づくりに貢献したいと願っています。

風化カルシウム商品一覧

カルシウムが不足していることはご存知の方が多いと思います。
ではどんなカルシウムでも体に良いのかというとそうではありません。
ソマチットを含んだ善玉カルシウムの風化カルシウムで健康な日々をお送り下さい。
弊社ではご購入頂く方には30年に渡る経験をもとに健康相談をお受けしています。

商品ご購入の流れ

お電話でのご注文・
ご相談・お問い合わせ

ご注文、商品に関するお問い合わせやご質問・健康相談などお気軽にご連絡ください。