骨と健康のコンサルタント 創業30年。風化カルシウムで、健康を骨から支えます。

電話ボタン
風化カルシウム商品一覧

不眠・イライラとカルシウム

現代社会では、ストレスを受ける機会が多く不眠症になる人も多いようです。睡眠薬を服用する場合、薬によっては長期間服用すると耐性(効果がなくなり服用量が増える)や依存性が生じ、食欲不振・めまい・思考力の減退・記憶障害などを慢性中毒症状として起こしますので、注意が必要です。

不眠症にもいろいろな原因がありますが、カルシウムが不足することも原因の一つです。
カルシウムは、神経の伝達スイッチとしての役目があり、カルシウムが不足すると神経伝達がうまくいかず、不眠やイライラしやすくなることが知られています。

漢方薬で使われるボレイ(牡蠣)は、慢性胃炎、食欲不振などの胃腸薬としての使われるほか、不眠症や精神安定のためにも使われます。

このボレイは、長い年月をかけ風化化石化した牡蠣の貝殻ですが、北海道八雲町で産出するカミオニシキ貝(約1500万年前に生息していた二枚貝)の風化化石を原料にした八雲風化貝カルシウムはこのボレイと同様の特性を持っており、骨造りや精神安定のためのカルシウム補給剤として脚光を浴びています。

商品のご案内

MESSAGEゲンサイ代表の原田です

ゲンサイ代表 原田

100歳時代を迎えようとしている今、健康寿命と平均寿命の差が問題になっています。誰もが晩年の約10年を人のお世話になる可能性が高いのです。私どもでは、30年に渡る風化カルシウム取り扱いの経験を活かし、皆様の健康で価値ある人生を応援するととともに、健康保険にできるだけ頼らない健全な社会づくりに貢献したいと願っています。

風化カルシウム商品一覧

カルシウムが不足していることはご存知の方が多いと思います。
ではどんなカルシウムでも体に良いのかというとそうではありません。
ソマチットを含んだ善玉カルシウムの風化カルシウムで健康な日々をお送り下さい。
弊社ではご購入頂く方には30年に渡る経験をもとに健康相談をお受けしています。

商品ご購入の流れ

お電話でのご注文・
ご相談・お問い合わせ

ご注文、商品に関するお問い合わせやご質問・健康相談などお気軽にご連絡ください。