電話ボタン
風化貝カルシウム商品一覧

不妊とカルシウム

生命の始まりは、精子と卵子の出会い、受胎にあります。動く小さな細胞である精子が、静止している大きな細胞卵子と結合するとき、最初に必要とするものはカルシウムです。精子が成熟し、運動が充分にできるためには、カルシウムが必要です。カルシウム不足ですと精子は活発に動くことができません。

精子の周囲には、他の細胞と同様に一万倍という非常に濃度の高いカルシウムがありますが、この大きな濃度差があるからこそ、細胞は外部からの信号を受け取ることができ、活動を始めることができるのです。この濃度差はカルシウムを十分に摂っていると保たれますが、不足すると体の中では骨からカルシウムを溶かし出し不足を補おうとします。溶け出したカルシウムは細胞に入り込んで細胞内と細胞外の差が小さくなり、信号のやり取りができづらくなり精子の活動が鈍くなってしまいます。このカルシウム不足により骨から溶け出す現象をカルシウムパラドックス現象と言います。

受胎は、一万分の一の濃度差のカルシウムを持つ精子が卵子に入ることによって、卵子の中にメッセンジャーとしてのカルシウムが流れ込むという現象です。卵子についても細胞の外と中とで充分なカルシウムの濃度差がないと精子を受け入れることができず受精は起こりません。

ですから、夫婦のどちらもカルシウムの摂り方が少ないと精子、卵子の働きが鈍くなり不妊になりやすくなります。夫婦ともに積極的に良質のカルシウムを摂ることを心がけることが大切です。タスカル風化カルシウムは、北海道八雲産の風化貝化石を原料にした良質なカルシウムです。

妊娠・授乳期には積極的なカルシウム摂取を もご覧下さい。

 

MESSAGEゲンサイ代表の原田です

ゲンサイ代表 原田

100歳時代を迎えようとしている今、健康寿命と平均寿命の差が問題になっています。誰もが晩年の約10年を人のお世話になる可能性が高いのです。私どもでは、30年に渡る風化カルシウム取り扱いの経験を活かし、皆様の健康で価値ある人生を応援するととともに、健康保険にできるだけ頼らない健全な社会づくりに貢献したいと願っています。

風化カルシウム商品一覧

カルシウムが不足していることはご存知の方が多いと思います。
ではどんなカルシウムでも体に良いのかというとそうではありません。
ソマチットを含んだ善玉カルシウムの風化カルシウムで健康な日々をお送り下さい。
弊社ではご購入頂く方には30年に渡る経験をもとに健康相談をお受けしています。

商品ご購入の流れ

お電話でのご注文・
ご相談・お問い合わせ

ご注文、商品に関するお問い合わせやご質問・健康相談などお気軽にご連絡ください。