電話ボタン
風化貝カルシウム購入はこちら

有限会社ゲンサイは
風化貝カルシウム一筋30年の正規取扱店

タスカル風化カルシウムは高純度の炭酸カルシウム。
カルシウム補給に適した自然の恵みです。

タスカル風化カルシウム

慢性腎臓病とカルシウム

腎臓とビタミンD

腎臓は、腸からのカルシウムの吸収を高める作用、骨へカルシウムを補給し成長を促させる作用や血中カルシウム濃度を一定に調節する役割などの働きをするビタミンDを作っています。このため、腎臓機能が低下すると腎臓が作るビタミンDが不足して、腸からのカルシウム吸収が悪くなる上、腎臓でのカルシウム再吸収が低下して、血液中のカルシウムが不足します。

カルシウムは筋肉細胞に出入りして筋肉の収縮、弛緩や免疫細胞に働いて病原菌やがん細胞など異物除去の命令を伝達するなど生命を維持するための大切な働きをしているので、不足すると副甲状腺ホルモン(骨から血液へカルシウムを送りだす作用があります)が分泌され、カルシウムの貯蔵庫である骨からカルシウムを溶かし出して不足を補おうとします。(カルシウムパラドックス現象)この状態が続くと骨が弱り骨粗鬆症などの原因になります。

骨から溶け出したカルシウムは「悪玉カルシウム」

骨から溶け出したカルシウムは食品から摂るカルシウムと性質が違う色々な部位に沈着しやすい「悪玉カルシウム」のため、長期間この状態が続くと血管や血管や背骨の神経の通り道(脊柱管や椎間孔など)に沈着石灰化し、動脈硬化から心筋梗塞や脳梗塞などの血管障害や脊柱管や椎間孔が狭くなり神経を圧迫し神経障害を引き起こします。

血液中のリンが過剰に

また、腎臓はリンの排泄と再吸収を行い、体内のリン量を一定に保っています。腎臓の機能が低下すると、不要なリンを尿中に排泄することができず、血液中にリンが溜まってしまいます。血液中に溜まったリンは、カルシウムと結合してリン酸カルシウムとなり血管壁に沈着石灰化し動脈硬化を起こしたり、神経の通り道である背骨などに沈着石灰化して神経を圧迫し狭窄症などの神経障害を起こします。

さらに、カルシウムがリンと結合しカルシウムが不足するため、副甲状腺ホルモンが分泌され骨からカルシウムを溶かし出して不足を補おうとします。この状態が長い期間続くと副甲状腺は、血液中のカルシウム量に関係なく副甲状腺ホルモンが過剰に分泌されてしまう「二次性副甲状腺機能亢進症」になり、骨はもろく弱くなると同時に色々な部位に沈着石灰化を起こします。

良質なカルシウムを摂りましょう

慢性腎臓病の方は食事療法が大切ですが、その中でもカルシウム不足対策とリンの摂り過ぎ抑制対策に細心の注意が必要となります。このカルシウム補給とリン摂取抑制を実現できる食品として天然の風化貝カルシウムがあります。

風化貝カルシウムは、北海道八雲町で採掘される1500万年~2000万年前に生息していた「カミオニシキ貝」という二枚貝が、地殻変動で海から隆起して風化化石化した貝化石を原料にしたカルシウムです。

食品か摂るカルシウムと同様に色々な部位に沈着せず、骨を元気にしてくれる良質なカルシウムで、カルシウム不足で骨からカルシウムが溶け出す現象(カルシウムパラドックス現象)が起きにくくなります。それに加え、リンとカルシウムが結合し排泄されますので、リンの低減にも役立つのです。

風化貝カルシウムを原料としたタスカル風化カルシウムは自然の食品に含まれるカルシウム同様の沈着を起こさず、細胞の働きを助け骨を元気にする善玉カルシウムです。

風化貝カルシウム商品案内

MAIL MAGAZINE骨粗しょう症とたたかうための
ほね元気無料メール講座を実施中

ほね元気無料メール講座は全7話ご用意しています。メールアドレスを登録するだけで、1日1話ずつメール講座をお届けいたします。
ほね元気を目指すためにするべきこと、風化貝カルシウムがなぜおすすめなのかなど、骨粗しょう症を不安に思う、一人でも多くの方に読んでいただきたい内容です。

MESSAGEゲンサイ代表の原田です

ゲンサイ代表 原田

100歳時代を迎えようとしている今、健康寿命と平均寿命の差が問題になっています。誰もが晩年の約10年を人のお世話になる可能性が高いのです。私どもでは、30年に渡る風化カルシウム取り扱いの経験を活かし、皆様の健康で価値ある人生を応援するととともに、健康保険にできるだけ頼らない健全な社会づくりに貢献したいと願っています。

風化カルシウム商品一覧

カルシウムが不足していることはご存知の方が多いと思います。
ではどんなカルシウムでも体に良いのかというとそうではありません。
ソマチットを含んだ善玉カルシウムの風化カルシウムで健康な日々をお送り下さい。
弊社ではご購入頂く方には30年に渡る経験をもとに健康相談をお受けしています。

骨粗しょう症とたたかうための
ほね元気無料メール講座

ほね元気無料メール講座は全7話ご用意しています。メールアドレスを登録するだけで、1日1話ずつメール講座をお届けいたします。骨粗しょう症を不安に思う、一人でも多くの方に読んでいただきたい内容です。

お電話でのご注文・
ご相談・お問い合わせ

ご注文、商品に関するお問い合わせやご質問・健康相談などお気軽にご連絡ください。